Sae's selfnail lab

セルフネイルのブログです。

ティッシュとジェルでクリアフレンチ

こんにちは😃Saeです。
今回は、ティッシュとジェルで長さ出しをしてできる、クリアフレンチのやり方を紹介します。

f:id:saenail:20190731063555j:plain

クリアフレンチやってみたいけど、長さ出しの道具がない…って諦めてましたが、ティッシュで長さ出しができると知りやってみました。時間はかかりますが、技術なしでできます❣️

私は、ウィークリージェルのクリアをメインで使ってやりました。

《ネイルレシピ》

ティッシュを爪の幅に合わせて切る。

f:id:saenail:20190731202048p:plain


ベースにジェルを塗り、硬化。

f:id:saenail:20190731202933j:plain


ジェルを塗り、ティッシュをのせる。ティッシュにジェルを染み込ませるように塗る。爪の横からと、前から見て、形が整えば硬化する。

f:id:saenail:20190731204048p:plain

ティッシュが曲がってしまう場合は、数秒、仮硬化して、形を整え硬化。)


ハサミ(ネイルシール用など)で、長さを整えて、さらにジェルを重ねて硬化。気泡が入らないように、丁寧に‼︎

f:id:saenail:20190731204606j:plain


2回程塗って、厚みと強度が出たら、やすりで、形を整える。

f:id:saenail:20190731205039j:plain


指を裏向けて、自爪とジェル段差を埋める。空気が入らないように、つまようじなどでのばす。ジェルが皮膚に付かないよう注意‼︎(裏側が気にならなければ、この工程はやらなくてもいいかも。)

f:id:saenail:20190731205415j:plain


クリア部分を残してカラーを塗って硬化する。トップのジェルを塗って硬化で完成です!

f:id:saenail:20190731205625j:plain



クリア部分がわかりやすいように、クリアブルーにしました。濃いめのカラーだと映えると思います!

f:id:saenail:20190731205758j:plain


完全なクリアではありませんが、なんちゃってクリアフレンチ楽しめます💙

f:id:saenail:20190731211009p:plain

私は、親指と他の4本、の2セットに分けてやりました。

片手で力尽きたので、実際にやったときは、アシメネイルにしました。

インスタ↓

https://www.instagram.com/p/Bzc6cj4pe4C/

《#クリアフレンチネイル 》クリア感のある#夏ネイル 

左手は、フレンチ部分がクリア、右手はフレンチ部分がカラー(#くるみミルク )


HOMEI ウィークリージェル WG-0

HOMEI ウィークリージェル WG-0


ベースにこのジェル塗るのもオススメです。
PRE GEL ピールオフジェル 12g BUC-12-PEEL

PRE GEL ピールオフジェル 12g BUC-12-PEEL

長くなりましたが、最後までありがとうございました!気の長い人はぜひやってみてください‼︎