Sae's selfnail lab

セルフネイルのブログです。

ネイルケアのこと

こんにちは、Saeです。

これから、乾燥が気になる季節です‼︎

今回は私のネイルケアについて紹介します。


f:id:saenail:20191022222548j:plain

実は、セルフネイルを始めるまでは、ネイルオイルや、ハイポキニウムなんて知らなかったです。今はネイルオイル必須‼︎ハイポキニウム命‼︎です!※ハイポキニウムとは、爪と指先をつなぐ部分です!

ハイポキニウムが育ってくると、爪のピンクの部分が長く見え、爪にカーブもついてくるので、強度もあがり、見た目もキレイになります☆*:.。



ネイルオイルは、朝昼晩の3回は塗るようにしています。もっとこまめに塗れるのが理想ですが🤔ネイルオイルはOPIのを何度かリピートしてます。(最近、値段が上がってるので、他にいいのあるかな?と迷い中です…。)

f:id:saenail:20191022221458j:plain

↑もうほとんどないよー💦


ネイルオイルとセットで、ハンドクリームも塗っています。ハンドクリームはずっとユースキンを使っています。乾燥がひどい時でも、夜にたっぷり塗って寝ると、朝めっちゃしっとりなります♡独特なにおいがするのですが、すぐ消えます。香りが強い&残る系のハンドクリームが苦手な人にもオススメです♡

f:id:saenail:20191022222512j:plain

オマケでついてきた、ユズの香りのユースキンは、塗ってる時の香りが良くて、癒されます❤️(柑橘系の香りは好きです😁)チューブ型のは携帯用に便利です!

f:id:saenail:20191022223258j:plain


ちなみに、フットネイルは、夜オイルを塗るようにしています。まともな爪が生えてくるようになってきました🙌

f:id:saenail:20191022222958j:plain

フットネイルを可愛くすると、ネイルケア欲も高まります♡♡♡



OPI(オーピーアイ) プロスパ ネイル&キューティクルオイル 14.8ml

OPI(オーピーアイ) プロスパ ネイル&キューティクルオイル 14.8ml

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA スタンディングチューブ60g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA スタンディングチューブ60g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)