Sae's selfnail lab

セルフネイルのブログです。

秋もフットネイル!


こんにちは、Saeです。

少しずつ涼しくなってきましたが、フットネイル、しました😊


https://www.instagram.com/p/B2qd_o_JqhA/

《秋色#ローズネイル 》@thenamienail の#ファッションタトゥーシール と@homei_nail #ウィークリージェル を使って、#秋色フットネイル❤️


元々は、足の指と爪が好きじゃなくて、サンダル履く時期は、見えるし塗ろうかなーって感じでした。でも、甘皮処理やオイルケア(手の指よりは忘れがちですが💦)をすると、爪の形も少しずつ改善されて、モチベーション上がってきました✨



テニスする時の靴下を五本指ソックスにして、テニスシューズも、幅広のに替えたら、足の負担も減って、小指の爪も少しずつ育ってきました!


で、フットネイルも可愛くしたい願望が強くなってきました😊


ジェルでカラフルにしたい時は、homei ウィークリージェルが便利です♡刷毛がついたポリッシュタイプなので、お手軽です(私は、ベースにベティジェルのピールオフジェルを使ってます。)。未硬化ジェルも出ないので、シール貼ったりのアレンジもしやすいのが◎

f:id:saenail:20190926200304j:plain

今回のフットネイルのポイントは、秋カラーな所と、親指のバラです!

フットの親指にもインパクトあるバラ🌹は、the NAMIE から出ている、ファッションタトゥーシールです♡本来は肌に貼って楽しむものですが、私はネイルに貼りました。ウォーターシールなので、薄くて、ネイルにも使いやすかったです。

f:id:saenail:20190926200440j:plain

カラーは、

親指→WG22 Walnut Milk

人差し指、薬指→NE85 Astrology

中指、小指→NE49 Eregant Woman

NE85とNE49の組み合わせがかなりお気に入りです♡


↓これも、カラーの組み合わせが大体同じ。

https://www.instagram.com/p/B1lPIoSp8wg/

《#水彩フラワー #パープルネイル 》


秋、冬もフットのネイル&ケアして、育爪頑張る予定です😊



この靴下お気に入り♡(テニスするとき用)

[Tabio]タビオ フットボール5本指ショートソックス23?25cm 日本製 コン


HOMEI ウィークリージェル WG-0

HOMEI ウィークリージェル WG-0


PRE GEL ピールオフジェル 12g BUC-12-PEEL

PRE GEL ピールオフジェル 12g BUC-12-PEEL